花教室 12月ご案内1

【 12月のフラワーレッスンのご案内 】

image

 

今月のクリスマスレッスンをご紹介します。

<スタンダード・アドバンスクラス>
深い森の中でランタンを灯したようなイメージの「森のキャンドルアレンジ」
今年はブラウンコットンや苔・ガラスのホルダー・2つの花器には枝も使い、横長のアレンジメントを作ります。
*レンガ色のクリスマスプレート付き。

<リースクラス>
木の実を集めて丸くした「木の実と針葉樹のトピアリー」
蔓でできた丸い球を、枝に刺して、木の実や葉をつけていきます。
葉は、少しずつドライになる花材を使いますので長く楽しめます
(土は使いません。)
*11月に引き続き同じ内容のトピアリーです。
*クリスマスリースは、市場で13日に松の市のため、花材調達の都合上、終了いたしました。

どちらのクラスもテーブルや、玄関周りに
森のクリスマス色の彩りを添えて楽しんでいただきたいと考えたデザインです。
今年もあとすこしですが、植物と過ごすひと時、楽しみにきてください。

 

*最初の写真は、キャンドルアレンジ見本ではありません。(ブーケ準備中の花たちです)

 

こちらは、前回もご紹介しましたが、トピアリーの作品例です。

image

12月の花教室日程

フラワーレッスン詳細はこちらをご覧ください。

アナベルのFacebookページも公開しています。
良かったらどうぞよろしくお願いします。

今週末、12日、13日の聖蹟桜ケ丘のトヨタショールームさんの、96名さまのワークショッップ。
ただいま頑張って準備進めています。

Comments are closed.